天候に左右されない但馬ドームのいろいろなご利用方法

運動会や
各種スポーツ大会で…

企業や地域などの、人数に合わせた、趣向を凝らした「運動会」が実施できます。200メートルトラックと110メートルの直線がとれ、玉入れや綱引きなどの運動会用備品も完備。
また、ソフトボール大会(2面設置可能)などのレクリエーション活動にも最適です。

運動会、スポーツ大会

学校、サークル、企業、地域活動などの
各種レクリエーションでニュースポーツを…

ニュースポーツは体力、技術、年齢などに関係なく、ルールなども簡単で、誰でも気軽に楽しめるスポーツです。但馬ドームでは、いつでも次の用具を無料で用意しています。必要に応じて説明、指導も行います。ぜひチャレンジしてみてください。(用具の貸出はグラウンド等有料施設をご利用の方に限ります)

但馬ドームで楽しめるニュースポーツ
グラウンドゴルフ ビーンボウリング
ターゲットバードゴルフ ティーボール
ホースシューズ ショートテニス
ゲートゴルフ シャッフルボード
ディスクゴルフ バウンドテニス
4コートバレー スーパーホッケー
ペタンク 輪投げ
インディアカ チュックボール
キンボール ターゲットマット
スカイクロス モルック(NEW)
ニュースポーツ

オリエンテーション、
スポーツ合宿で…

但馬ドームのある神鍋高原は、県内でも屈指のスキー場で有名ですが、豊かな自然がいっぱいで、冬だけでなく、オールシーズン楽しめるところです。辺りには、ホテルや民宿などがあり、学校のオリエンテーション合宿や自然学校、クラブ合宿などの利用にも最適です。

オリエンテーション、スポーツ合宿
但馬ドーム主催の各種イベント・教室に参加しよう!

1年を通して、教室やクリニック、フリーマーケットなど皆さんに気軽にご参加いただける様々な事業がたくさんあります。お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。

スポーツで汗を
流したあとは
ポカポカ温泉へ…

老人会や各種グループには、但馬ドームでスポーツを楽しんだあと、近くの温泉で暖まり、食事をするという利用も人気です。